募金する

更新情報

2018年度書き損じ回収プログラム 報告

****************************** 2018年度の結果(2018/4/1~2019/3/31) ****************************** 2017年度の結果(2017/4/1…

4月23日 国内活動報告

佐世保青年会議所 現役メンバーのカンボジア行きが近づいて来ました。 5月11日に出発して12日に到着するメンバーをシェムリアップで迎えます。 今回は「CMCコーントライ夢中学校」の子ども達と、一緒に料理作ったり庭の手直し…

4月18日 国内活動報告

カンボジア政府認定NGO「CMC」が成立したことにより、現地活動が安心、円滑に進むことになりました。 今後は、現地NGOを中心とした活動が主になり、資金調達なども徐々に現地化して行く予定です。 今後の組織のあり方について…

4月16日 国内活動報告②

「福岡博多ライオンズクラブ」の赤樫会長のご厚意により、他の会議に出席の為例会を欠席した大谷理事長に代わり、僭越ながら講演をさせて頂きました。 短い時間の中でしたが、伝えたかった事は伝えられたのではないかと思います。 日頃…

4月16日 国内活動報告①

来月のカンボジア行きに関して佐世保青年会議所から打ち合わせに来られました! 今年で開校11年目になる「CMCコーントライ夢中学校」の継続支援と、現地での研修の為、佐世保JC現役メンバー9人がカンボジアを訪問することになり…

4月12日 国内活動報告

「CMC カンボジア地雷撤去キャンペーン」はNGOの中では、講演や授業の依頼が多いのですが、人前でキチンと正確に第3者に伝えれる人材が少ないという現実があります‼️ 学校や公的機関からの要請の場合は勿論、私的な集まりであ…

4月10日 国内活動報告

これまで、毎週のようにCMCのボランティアに来て頂いていた松永則子さんが、長期船旅に出られることになり、今日が節目の日となりました。 「書き損じはがき」回収プロジェクトが最も忙しい時期に、長期に渡り貢献して頂き、感謝に堪…

4月4日 国内活動報告

博多を代表する祭り「博多どんたく 港まつり」が近づいて参りました! 3月17日に日本人2人がカンボジア人運転手を金目当てで殺害するという、前代未聞の許されない、恥ずべき事件は、私達に大きな衝撃を与えました。 私達は、今後…

3月28日 国内活動報告

「CMCコーントライ夢中学校」建設時の佐世保青年会議所の理事長、曽和英徳さん(双峰設備株式会社 社長)が事務局に来て下さいました。 2008年落成後も毎年、カンボジア現地を訪れ継続して支援を頂いています。 今回は今年10…

3月22日 国内活動報告

これまでCMCでインターンとして国内活動をサポートしてくれた小田十萌さん(九大農学部1年生)の任期が終了致しました。 来年のCMCスタディツアーには是非とも参加したいとのことですが、これまで事務所でやった活動が、カンボジ…

3月21日 国内活動報告

カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の役員をして頂いている石合六郎さんが、岡山から「書き損じはがき」を届けて下さいました! 勿論、それだけの為にわざわざではありませんが、やはり嬉しいですね。 カンボジア現地も訪れ、岡…

3月20日 現地活動報告

カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の新たな現地法人「CMC」がカンボジア政府🇰🇭の認可を得ました。 カンボジア政府の方針が変更され、日本の「一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン」では1ヶ月以上継続しての現地活…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター