募金する

更新情報

10月30日現地報告

10月30日(月) CMCトゥールポンロー中学校」(Kodama S chool)での卒業式を行いました。今年の卒業生は37名。内、35名が出席。これはかつて無い出席率です。 例年、9月に行なうのですが、今年は10月末に…

10月23日現地報告

10月23日(月) 平山先生と小川先生、そして歯科衛生士のお2人がボップイ小学校へ歯科検診と歯磨き指導に来ていただきました。 積極的に磨く生徒、周りを伺いながら磨く生徒など様々でしたが、歯は一生のものと理解してくれたと思…

ニッポンインシュア 株式会社講演

10月21日(土) 「ニッポンインシュア 株式会社」の「経営計画発表会」での講演を行いました。 場所はヒルトン シーホークホテル、タイトルは「地雷の被害とカンボジアの現状〜未来を担う子ども達のめに」 実は11月3日に落成…

10月10日現地報告

10月10日(火) 昨年のラジオ放送を聞いて、参加したいと言ってくださった地雷者の方が4名おりました。 その内の1人、Prum Chanthaさんにお会いすることができました。 Prumさんは普段、米と豚を育てて生活して…

粕屋町立 粕屋西小学校にて講演

10月10日(火) 「粕屋町立 粕屋西小学校」(大石 敦 校長)の6年生全員を対象に、「地雷の被害とカンボジアの現状」のタイトルで授業を行いました。 粕屋西小学校での授業は、10年以上継続して行なって来ました。 私の話を…

10月5日現地報告

10月5日(木) ボップイ小学校へ行くガタガタ道が平らになり。標識やBumpなどもできもした。 学校は国王や王妃の肖像画の設置、机椅子の修復などが行われていました。

第1回CMCチャリティソフトボール大会

10月1日(日) 第1回CMCチャリティソフトボール大会は 6チーム70名の参加で行われ、 大盛況のうちに先ほど終えました! 参加された皆様、支えてくださった皆様、誠にありがとうございました。 優勝チームは 志免町のチー…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター