募金する

更新情報

7月27日現地報告

7月27日(木) ボップイ村へ行く道に大きな看板が出来、ドイツ政府から道路工事のアナウンスでした。 今年は珍しく多くの雨が降り、学校に行くまで大変です。多くの生徒がたどり着いていない状況でした。 雨が降らなければ食糧不足…

スタディツアー autumn 2017申込受付中

今年10月末にCMCボップイ小学校が装い新たに完成の運びとなります。これを記念しまして今秋スタディツアーを実施します。地雷原訪問、学校の落成式参加やもちろん観光もと内容盛りだくさんのツアーとなっています。この機会に是非ご…

7月19日現地報告

7月19日(水) ボップイ小学校の建設は、屋根の鉄格子ができ、外見がある程度見えてきました。 そして、養豚プロジェクトの第1弾として、EPDOのKhy Phearith氏を招へいし、村でお金を扱う方法、豚の飼育方法を勉強…

飯塚市立二瀬中学校にて授業

7月14日(金) 飯塚市立二瀬中学校にて1年生117名を対象にカンボジアの地雷問題について講演致しました。授業の目的は国際理解、とりわけアジアの国々という事でしたので、前半はタイ出身のナッシャー・サランニットさんのタイの…

7月10日現地報告

7月10日(月) 今週は現地オフィス周りが計画停電で全く電気が来ないようです。 先々月、事務所の携帯に電話があり、サラン・サーさんという方からラジオ番組「ボイス・オブ・ハート」に出演したいとの依頼を受けました。 サランさ…

7月6日現地報告

7月6日(木) ボップイ小学校の校長先生から、話し合いを行いたいとの電話があり、本日行いました。 彼からは・授業前後の掃除・教室に靴で入らない・教員の出勤率向上・授業内容の充実・教員の研修参加率向上・生徒の出席率向上を改…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター