募金する

更新情報

キラキラフェスタ2014

3月29(土)/30(日) 3月29(土)/30日(日)の2日間に渡り、福島県郡山市のビッグパレットふくしまにてキラキラフェスタ2014というハンドメイド・クラフトフェアが開催されました。CMC東北事務局の十文字氏が中心…

はがき集計作業 ボランティアスタッフ募集

2014年3月28日(金) 毎日沢山のはがきや切手などの支援品が届き、インターン生やボランティアの皆様が集計しています。書き損じはがき回収事業は、地道な作業があって成り立っています。 随時、集計作業をお手伝い頂けるボラン…

能古島でのスプリングキャンプにて講演

2014年3月25日(火) 能古島でのスプリングキャンプにて昨年12月と同様に大谷理事長が講演を行いました。残念ながら福岡は雨でしたが、現在インターンに来ている福岡女子大学の学生も同行しました。講演では、約50名の来年度…

ライオンズクラブにてチャリティ野球PR

3月25日(火) 継続的なご支援を頂いておりますライオンズクラブの幹事会に参加させて頂き、CMCとソフトバンクの協働で行っているチャリティ野球のPRをさせて頂きました。チャリティ野球は通常よりも安い価格でチケットを購入で…

NGO駐在員と行く!春休み カンボジアスタディツアー 2014

3月23日(日) 3月16日(日)より「NGO駐在員と行く!春休みカンボジアスタディツアー2014」を催行しました。今回は9名が参加してくれました。 16日(日) 夕方から夜にかけて到着時間はバラバラでしたが,参加者9名…

地雷被害者のためのラジオ放送『Voice of Heart2013-2014』

3月9日(日) 3月2日(日),シェムリアップのラジオ局にて『Voice of Heart2013-2014』を放送いたしました。出演者は,前回の現地活動レポートでも紹介したソーン・トリーさん(26歳)。 本来ならバッタ…

第18次CMCカンボジアスタディツアー

3月1日(土) 2月15日(土)より第18次CMCカンボジアスタディツアーが催行されました。今回は10名がご参加くださいました(うち2名は途中参加)。 15日(土) 深夜,CMC大谷理事長とともに8名の参加者の皆さんがプ…

粕屋西小学校より支援金受取

2月26日(水) 継続的なご支援を頂いている粕屋町立粕屋西小学校より、今年も5年生が中心となって行ったアルミ缶回収やお米販売を通して得た資金をCMCに寄付して下さいました。贈呈式には古川事務局長が出席し、子供たちから直接…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター