募金する

更新情報

白河市立白河第二中学校にてハガキ受取り

2月22日(月) 今年も白河市立白河第二中学校では書き損じハガキ回収プログラムに取り組んでいただきました。今年もたくさんのハガキを支援品としてお預かりしました。本当にありがとうございました。

2月26日

2月26日 コーントライ中学校の授業参観では、 福岡教育大学の学生である上原慶子さん、日高光枝さんによる模擬授業で漢字、カタカナ、ひらがなが日本語にある事を教えたり、 高校生の松岡優奈さんが持って来た「折り紙」を教えたり…

2月24日

2月24日 爆破処理を終えた後、現場でMAGのMAT-1チーム(MAGの中でも実際に地雷撤去をするチーム)と一緒に記念撮影。 集合地点に戻り、CMCより5000 USDのドネーションを行なった。 今回は3回目の視察参加と…

2月24日

2月24日 デモンストレーションの後、各自ヘルメットとプロテクターを装着し現場に入る。 タイプ69、タイプ72などの地雷が密集して発見、処理された場所を通り、今回見つかったタイプ69の現場へ。 この地雷は、破片式で多くの…

2月24日

2月24日 今朝、7時半にMAG(マイン・アドバイザリー・グループ)のバッタンバン オフィスを出発し、タイ国境の町パイリンの地雷撤去現場に向かう。 国道57号線を西に向かうこと1時間半で「カン レック ストン C 地雷原…

2月21日

2月21日 本日、CMC第20次スタディツアーの福岡空港からの参加者が、出発致しました。 私は1便遅れで出発しプノンペンで合流します。

チャリティ野球 受付開始しました

福岡ソフトバンクホークスマーケティング(株)のご協力により長年継続して行っている『地雷被害者救済チャリティ野球』が今年もやってきます!A指定席を通常価格よりもお安く購入でき、なおかつ500円がCMCに寄付されます。ご家族…

佐賀市立昭栄中学校にて支援品受取

1月28日(木) 昭栄中学校校長室にて、生徒会総務委員長2名、2学年主任と生徒会顧問立ち会いの元、626枚のハガキを頂きました。 具体的には、書き損じハガキ回収活動内容を2学期終業式の場で全校生徒に訴え、3学期の始業式に…

CMCチャリティゴルフコンペのお知らせ

「CMCチャリティ ゴルフコンペ」開催要項   一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)では、カンボジア現地活動支援に向けた「チャリティゴルフコンペ」を、以下の通り開催させていただく運びとなりました…

Honda Cars 博多様を訪問しました

2月1日(月) 今回、新しいCMC号(ホンダ グレイス)を購入した「Honda Cars 博多」さまがCMCの支援企業になって頂きました。 本日、岩丸博紀社長に支援者証を手渡しましたが、月々の支援以外にもイベントを通して…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター