募金する

更新情報

2015年 冬休みスタディツアーのお知らせ

2015年12月13日(日)~12月19日(土) 費用:175,000円~(福岡発着) ツアー日程詳細はこちら⇒2015ツアー行程表 1、最前線の地雷撤去現場を視察!その場で地雷が発見された場合、爆破処理の立ち会いも。 …

春日いきいきフェスタ

10月25日(日) 「春日市社会福祉協議会」の主催で「春日いきいきフェスタ」が開催されました。 CMCは長年参加していますが、今回、初めてスロスさんの協力でカンボジア料理を出店しました。 役員の田中岳司さん、樋口靖則さん…

「レオ秋季研修大会」にて講演

10月24日(土) ライオンズクラブ337-A地区の「レオ秋季研修大会」で講演を致しました。 場所は能古島アイランドパーク。キャビネット幹事の古川隆ライオン始め各地から24名のメンバーと53人のレオが集まりました。 私は…

名古屋市立名東小学校にて講演

10月1日(木) 名古屋市立名東小学校にて講演を行いました。 対象は6年生(5クラス175名)。カンボジアクイズや地雷原体験ゲームなどを織り交ぜながらカンボジアの地雷被害の現状を伝えました。 後日、担任の先生から、生徒さ…

西宮市立深津中学校にて講演

10月13日(火) 兵庫県西宮市立深津中学校の、平和学習「今も残っている戦争の傷跡、戦争はまだ終わっていない」に招かれ、地雷撤去の現場の実情についてお話ししました。 この日は同校の2年生110余名が参加され、スライドで映…

10月18日

10月18日(木) 本日より、ラジオ番組、「ボイスオブハート」が始まりました。 出演していただいたサイさんは3度にわたり地雷を踏んだことを話していただきました。 事務所にお越しになり、話していると、地雷のポスターに目が行…

10月5日

10月5日(月) バッタンバン市内のケマララジオ局にて「ヴォイスオブハート」の打ち合わせです。カンボジアは来週からお盆休みですので、ほぼ最終の打ち合わせです。 10月18日13時(毎週日曜)から放送開始ですが、ライブ放送…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター