募金する

更新情報

三越天神前での募金活動

8月30日 三越天神前で募金活動を行いました。13時~17時という長丁場!! 天候は曇りですが、かなり暑かったです。 今回は、インターン生、ツアー参加者、ひまわり会、ボランティアさんと多種多様な人が集まり、カンボジアの地…

林依武くん 事務所訪問

8月27日(木) 林依武くん(西戸崎小学校3年生)は夏休みの自由研究の課題としてCMC募金活動に取り組んでいただきました。今日は事務所にその活動の成果を報告にお母さんと一緒に来ていただきました。 5月9日に行われた能古島…

CMC主催 夏の募金活動!!

CMC主催の募金活動を行いたいと思います。 日程:9月27日 時間:13時~17時 場所:天神三越前 ご参加頂ける場合は、092-833-7676へお電話の程よろしくお願い致します。 沢山のご参加お待ちしております。

ラジオ事業 出演者探し

私たちが企画・制作をしているラジオ番組「Voice of Heart」は、今年の 10 月 18 日から来年の 1 月 31 日にかけて毎週日曜日 1 時間、全 12 回、バッタンバン州、バ ンティエイ・ミエンチェイ州、…

能古島にて③

8月9日 再び「能古島青少年育成協会」運営による「能古島自然教室」で講演をしました。 合計3回の講演をさせて頂き、300人近い子どもたちに地雷のお話をすることができました。 今回の講演もキャンプの初日の夜という事で、一日…

イオン原店にて黄色いレシートキャンペーン

8月11日(火) CMCにインターンとして来てもらっている4人(宮原さん、太田さん、古屋敷くん、酒見さん)にイオン原店にて「黄色いレシートキャンペーン」に取り組んで頂きました。 宮原さんをリーダーとしてみなさん長時間声を…

大阪市立梅南中学校にて平和授業

8月5日(水) 8月5日、大阪市立梅南中学校の「平和人権登校日」にお招きいただき、カンボジア国内で今も人々の生活を苦しめている「悪魔の兵器・地雷」についてお話ししました。 各学年から約200名の生徒と先生方が参加、戦争・…

能古島にて②

7月30日 今夕は「能古島青少年育成協会」運営による「能古島自然教室」で講演しました。 対象は各地から2泊3日のサマーキャンプに参加した小学校3年~6年生の91人。 今回は3.4年生が多数を占める若年軍団。一日中大自然の…

能古島にて①

7月23日 「能古島青少年育成協会」運営による「能古島自然教室」で講演しました。 台風が接近していて、天候がどうなるか怪しいと予報されていましたが、当日になると雲一つない晴天となりました。 子供たちの元気で台風が遅れたの…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター