募金する

更新情報

西新公民館 支援品受取

2024年3月30日 CMCの本部事務局がある地域の西新公民館の大保眞理子 館長が今年度末、3月31日付けで退職されるどの事で、ご挨拶に伺いました。 カンボジア地雷撤去キャンペーンの活動については、私の講演会を開催や、公…

CMVIS年間報告

2024年3月22日 CMVIS(地雷・不発弾犠牲者情報システム)年間レポートのご報告です。原文は下記アドレスより https://www.cmc-net.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04…

書き損じハガキ回収

2024年3月12日 大変ありがたい事に今月に入って事務局に寄せられて来る支援品の量がかなり増えてきたように感じます。12月時点でからみても集計済みハガキ、切手がかなり積みあがって来ました。 全国からご支援頂きました皆様…

ピースボート講演 第6回

2024年3月10日 船内で、6回目となる地雷問題の講演を行いました。 「カンボジアの歩み〜歴史の記憶と未来の希望」というタイトルで、ベトナム戦争からポル・ポト政権による虐殺、地雷問題の背景などについて話しました。 また…

佐世保ロータリークラブ 講演

2024年3月6日 佐世保ロータリークラブの例会で卓話者として講演をさせていただきました。CMCの理事としてカンボジアについて話すのは初めてです。ちょっと新鮮な気持ちがして良かったです。上手く伝わっていればいいのですが。…

事務局報告

2024年3月5日 現在事務局では全国から寄せられて来る書き損じハガキ等の支援品の集計の他に、CMAA(カンボジア地雷対策庁)のCMVIS(地雷・不発弾犠牲者情報システム)年間報告やICBL(地雷禁止国際キャンペーン)の…

ピースボート講演 第5回

2024年3月4日 船上で5回目の講演を行いました。 早いもので、残すところ25日となりました。この間に地雷問題やカンボジアについて関心を持つ方が増えたのが嬉しいです。 今回は乗船された12ヶ国の方々に理解頂けるよう英語…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター