募金する

更新情報

名古屋市立駒方中学校にて講演

12月16日(金) 全校放送という初めての形で講演させていただきました。子どもたちの反応がわからないので難しさを実感しました。校長先生と記念写真を撮りました。実はこの中学校は私が施設長を務める子どもたちが通う学校なので、…

愛工大名電中学校にて講演

12月8日(木) 愛工大名電中学校1年生を対象に体育館でカンボジアの地雷問題について講演しました。愛工大名電はイチローや工藤公康と言ったプロ野球選手を輩出した学校です。

【カンボジア訪問の報告書が出来ました】

2022/12/02 11月13日〜23日に2年9ヶ月振りに実施したカンボジア🇰🇭訪問の報告書が出来ました❣️ 調子が悪いので、口述で殆ど宇宙(はるか)に打ってもらいましたが、何か代打(ピンチヒッター)みたいですね😍 「…

【(株)データ・マックスの児玉直社長に今回のカンボジア訪問のご報告】

2022/11/30 11月28日の忘年会に足を運びながらも、体調不良によりご挨拶もせずに会場を後にした(株)データ・マックスの児玉直社長に今回のカンボジア訪問の報告とご心配をおかけしたお詫びに伺いました! スタッフのみ…

【福岡市立 原小学校で、書き損じはがきの贈呈式】

2022/11/28 「福岡市立 原小学校」(山本博敏 校長)で「書き損じはがき」の贈呈式がありました❣️ 時節柄、児童会を代表して6年生3人から受け取りましたが、丁度、カンボジア🇰🇭から帰国したばかりなので、コーントラ…

【毎日新聞社熊本支局の吉川雄策 次長来訪】

2022/11/26 毎日新聞社熊本支局の吉川雄策 次長が久しぶりに取材に来られました 吉川さんとは、2015年11月にカンボジアで行なわれたワールドカップサッカー2次予選「日本vsカンボジア」以来のお付き合いです。 2…

【地雷ではなく花をください!!】

2022/11/23 地雷ではなく花をください‼️ 11月15日の「CMCコーントライ夢中学校」新校舎落成式で、シン・ブンレーン副大臣や子ども達と植えた「ひまわり🌻」がスクスクと育っています🤗 「命の尊さ」や「日本とカン…

【カンボジアへの2年9ヶ月振りの訪問】

2022/11/23 カンボジアへの2年9ヶ月振りの訪問は、無事に終えることが出来ました このコロナ禍による空白の間に大きく変化した事があります。 航空運賃が大幅に上がったこと、加えて燃油サーチャージが数倍にアップ、そし…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター