活動予定

桜花学園高校にて講演(名古屋市)

7月19日(火)

今回の講演の講師を務められた愛知事務局の山田勝己さんの娘さんが通われる桜花学園高校にて講演が行われました。受講者の皆様からはとても分かりやすかったと高評価頂きました。

図書館サロンではカンボジアや地雷に関するコーナーが作られており関心の深さにこちらも感銘を受けました。

2022年7月21日更新

★(一財)カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の東北事務局の責任者、十文字宏之さんに感謝状の贈呈★

6月11日 
(一財)カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の東北事務局の責任者、十文字宏之さんに感謝状の贈呈をして行なって頂きました❣️
コロナ禍中でのCMCの重要な活動である「書き損じハガキ回収」プログラムの2021年度の全国二位に、福島県白河市の「こちや自動車工業株式会社」様がランクイン🤗
しかも、その東風谷 社長は何と、十文字さんのJC時代の先輩でした!
白河JC時代に苦楽を共にされた方なので、さらに嬉しさと感動が倍増だったそうです‼️
感謝状に添えて、十文字さんが「ひろじぃ」としてブレイク中の「桜咲くつや福だるま」を贈呈していただきました。
2021年度の「書き損じはがき回収プログラム」では、ベスト20に、福島県から福島市立「大森小学校」が、また茨城県、兵庫県、岡山県、広島県、佐賀県、大分県などの法人・学校などが入っています。
全国の皆さま、本当に有難うございました💗💗💗

2022年7月20日更新

中村学園 グローバル人材特別講義 

2022年7月12日(火)

中村学園大学にて、「グローバル人材特別講義」を行いました。

ロシアによるウクライナ侵略、ミャンマーの軍事クーデター以降の軍による国民虐殺など、世界は軍事力による覇道が横行しています。

また、安倍晋三前総理の射殺事件など、世の中は、混乱の中にあります。

今回は、地球人としての生き方、人が人を殺す世界ではなく、お互いを思いやれる人間作りについて、カンボジアの現状を通す形でお話ししました。

今こそ、地球人の育成が急務だと思います。

2022年7月13日更新

1

CMCからのお知らせ