募金する

更新情報

10月21日 福岡教育大学講義★

最近は大学での講義もリモートが多く、学生諸君の顔や反応を見ることも出来ないまま話すことが続いていましたが、本日 久しぶりに「福岡教育大学」でリアルの講義を行うことが出来ました❣️ 全員がマスク着用、手は消毒という対策を取…

✨クラウドファンディング達成の御礼✨

この度は「カンボジア地雷原の子どもに教育の機会を!校舎増築プロジェクト」クラウドファンディングに温かいご支援、ご協力を頂きまして本当に有難うございました🙇‍♀️ 昨夜23時で締切りとなりました。ギリギリまでのご支援もあり…

★クラウドファンディング最終日★

カンボジア中学校増築クラウドファンディング最終日☆ ✴️NEXT GOAL500万円まで76万円✴️ https://readyfor.jp/projects/cmc2020【10/20 23:00締切】 この度はたくさ…

クラウドファンディング残5日☆毎日新聞掲載★

中学校増設クラウドファンディング、残り5日! 先日佐世保青年会議所の地元、長崎県版の毎日新聞にも掲載していただきました⭐ https://readyfor.jp/projects/cmc2020/announce…

産経新聞に掲載していただきました☆

産経新聞さんがCMCのクラウドファンディングについて大きく掲載してくださいました! 残り11日で100万円。達成しなければゼロになり学校建設ができなくなってしまいます…。 地雷原の子どもたちのために、皆様の温かいご支援を…

★CMCコーントライ夢中学校の軌跡⑤★

~現地学校に通い続けることでカンボジアに学ぶ~ 以下はコーントライ夢中学校建設時の佐世保JC理事長、曽和英徳さんの文章をまとめたものです。(あくまでも2009年当時の感想で、現在は大きく変わっています。) 私たちの勉強の…

★CMCコーントライ夢中学校の軌跡④★

〜世界一のガーデニスト石原和幸氏による庭作り〜 中学校が完成して1年後の2009年10月26日。 世界一のガーデニスト石原和幸さんが、全て手弁当で、日本からスタッフも同行され、カンボジアの樹木や花を使ってCMCコーントラ…

★CMCコーントライ夢中学校の軌跡③★

~中学校落成式当日の様子~ 以下は、「コーントライ夢中学校」建設時の佐世保青年会議所(JC)理事長曽和英徳さんの文章からの投稿です。 2008年、佐世保青年会議所55周年記念事業として実施した、カンボジア・コーントライ村…

★CMCコーントライ夢中学校の奇跡②★

2008年、佐世保青年会議所の55周年記念事業としてコーントライ村に中学校を建設することが決まった際には、建設現場を含む村にはまだ地雷・不発弾が残っており、建設前の調査でいくつも発見され処理を行いました。 村は貧しく電気…

★CMCコーントライ夢中学校の軌跡①★

中学校が落成開校して12年が経ちました。 今では、道路も随分と舗装されシェムリアップからでも約3時間あれば着けますが、建設当時は国道も舗装されておらず7時間はかかりました。 その上、コーントライに近づくと狭い上に水の中を…

西新公民館より募金・ハガキ等を頂きました☆感謝

福岡市立西新公民館の大保眞理子 館長より、募金・切手・「書き損じはがき」を頂きました! 7月末に〜カンボジアの子ども達に地雷のない未来を きれいな水・教育を〜という講演をして以来、公民館で支援活動をして来られました。 ま…

データマックス様に取材していただきました☆

CMCのクラウドファンディングも残り2週間を切りました! 昨日はラストスパートに向けデータ・マックスの河原清明 記者に取材を頂きました。 先ずはネットで、間に合えば冊子にも取り上げて貰うことになりました☆ 現在達成率65…

募金を頂きました☆感謝☆

2011年の「CMCトゥールポンロー中学校」の建設など、カンボジア地雷原へのご支援を頂いている(株)データ・マックスのスタッフの皆さんより、募金を頂きました! 今年は、コロナの関係で毎年参加してくださっている秋の卒業式ツ…

朝日新聞に掲載頂きました☆

クラウドファンディングの内容が、朝日新聞朝刊に大きく取り上げられました☆ https://readyfor.jp/projects/cmc2020/announcements/144777 新聞記事を見てお電話頂く方もい…

「ふくおか経済」に掲載いただいてます☆

ご支援、拡散などたくさんの温かい応援、本当に有難うございます! クラウドファンディングは現在260万円を超え、65%の達成率です。 https://readyfor.jp/projects/cmc2020 そのクラウドフ…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター