募金する

更新情報

9月26日 国内活動報告②

来年2月に予定している「CMCコーントライ夢中学校」vs「CMCトゥールポンロー中学校」のサッカー⚽️交流試合の企画について、朝隈美緒さんと打ち合わせを行いました。 これまで、私やCMCが実施してきたイベントの企画書や新…

9月26日 国内活動報告①

「カンボジア地雷撤去キャンペーン」(CMC)では、毎年「書き損じはがき」の回収プロジェクトを進めていますが、今年も全国47都道府県の教育委員会に後援依頼をお願いすることが出来ました。 その多くから既に了承の通知が届き、こ…

9月18日 国内活動報告

CMC歯科医療部会の責任者で、現在 プノンペンで歯科医師として活動中の平山恵理子さんが、10月15日の「CMCセクソク林田小学校」での歯磨き指導について打ち合わせに来られました! 今回は、通訳も含めて女性5人のチームでプ…

9月15日 国内活動報告

博多に秋を告げる「箱崎放生会」に合わせて開催されたイベント「ハコマル」にマリ男と一緒に出展致しました! 快晴でしたが、風は爽やか、気持ちの良い1日でした。 とはいえ、立ちっぱなしは疲れるものですが、マリ男の熱意に心より感…

9月13日 国内活動報告

インターンとして「書き損じはがき」回収プログラムなどに取り組んで来た錦 百音さん( 九州大学 2年生)と長倉 史佳さん( 西南大学 1年生)の最終日でした‼️ これまでの活動を通して、よりアジアや世界の問題に目を向け行動…

9月12日 国内活動報告③

現在、10月12日からのカンボジ行きに向け、全力節制実施中ですが、今夕は、林田俊一 アストル税理士法人 代表と打ち合わせを行いました。 10月15日には、今年6月24日に落成したばかりの「CMCセクソク林田小学校」で炊き…

9月12日 国内活動報告②

長女 宇宙(はるか)のニュージーランド留学にあたりお世話になった並木純子さんに今後についての助言を頂き、CMCの事務局にご案内致しました。 現在、「書き損じはがき」回収プログラムに力を入れていますが、今日も松永則子さんが…

9月12日 国内活動報告

CMCの基盤強化を目的としてパナソニックからの助成金を受けていますが、その申請時から助言を頂いている「NPO法人 アカツキ」の永田賢介 代表と打ち合わせを行いました。 池田拓史理事の提案で基盤強化と事業継承を視野に受給を…

9月11日 国内活動報告

今日もインターンの錦 百音さん( 九州大学 2年生)と長倉 史佳さん( 西南大学 1年生)が「書き損じはがき」回収プロジェクトに熱心に取り組んでくれました。 CMCの事務局にはバッタンバンの写真がたくさん飾ってありますの…

9月5日 国内活動報告

九州インターンシップ推進協議会より、錦 百音さん(九州大学 2年生)長倉史佳さん(西南大学 1年生)がインターンとして来られ、加えて先月の夏休みスタディツアーに参加した沖永貫太朗 君がせっせと働いてくれていました。 次年…

9月4日 国内活動報告

地球一周の船旅から戻られた松永則子さんが、久しぶりにボランティアに来て下さいました。 早速書き損じハガキのカウント等のお手伝いをして頂き、作業中に船旅の話をいろいろときかせて頂きました。 それにしても、帰国後 すぐに水害…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター