募金する

更新情報

3月13日 国内活動報告

今日も書き損じハガキの受け取り、感謝状贈呈に走り回りました! 最初に伺った愛宕小学校では、生徒代表からの挨拶があり「頑張って集めたので、カンボジアのために有効に使って下さい」と言ってくれ、必ず有効に活用する約束をし、最新…

3月11日 国内活動報告②

本日、「福岡市立 西新公民館」の大保眞理子 館長より、募金の贈呈がありました。 2月5日に「熟年大学」で講演させて頂いた際、大保館長が急遽 募金箱を準備して下さってから3月8.9日の「サークル文化祭」までの約1ヶ月に集ま…

3月11日 国内活動報告

「福岡市立 西新小学校」(桐原健司 校長)で贈呈式が行われました。 同小学校では昨年、私の授業を受けた6年生全員(149名)が、「書き損じはがき」「未使用切手」「未使用テレカ」やペットボトルなどの回収を行って来ましたが、…

3月8日 国内活動報告

佐世保青年会議所から山縣昌彦 副理事長と角孟 研修国際委員長が打ち合わせに来られました。 2008年にバンティアイミェン州に建設した「CMCコーントライ夢中学校」への訪問と研修に向け、日程と内容について具体的な検討を行い…

3月7日 国内活動報告

「新宮町立 新宮東小学校」(井上泰博 校長)の「CMCカンボジア スマイル・プロジェクト」に対する感謝状と記念品の贈呈式が行われました。 昨日の「ソクチェンダ大臣との交流会」の中で皆さまの前で大臣立会いの下「書き損じはが…

3月5日 国内活動報告②

「筑紫野市立 筑紫野中学校」(三苫英二 校長) で「書き損じはがき」及び「未使用切手」の贈呈式がありました。 同校では生徒会( 加野未来 会長)を中心に、全校生徒及び教職員一丸となって回収プログラムを実行して、その経過や…

3月5日 国内活動報告①

「筑紫野市立 二日市東小学校」( 高倉 修 校長 ) の活動に対する感謝状の贈呈式を行いました。 同校では、6年生が サツマイモ を栽培、そして販売した売上げや、全校に呼び掛けて集めた「書き損じはがき」や切手など、約12…

3月3日 国内活動報告

「公益社団法人 国際IC日本協会」( 矢野弘典 理事長) の九州サークルで講演の機会を頂きました。 IC( Initiatives of Change ) は1人ひとりの思いで家庭・職場・学校・地域社会・国 、ひいては民…

2月27日 国内活動報告

「筑紫野市立 二日市東小学校」( 高倉 修 校長 ) の6年生175人による「書き損じはがき」切手、支援金の贈呈式が行われました! 同校の6年生は、昨年6月に私の授業を受けた後、自分たちに出来ることとして、「サツマイモの…

2月23日 国内活動報告

CMCの評議員 田中岳司さんが、2月13日に「久留米市立 江南中学校」から受け取った「書き損じはがき」を本部に届けてくれました。 新聞各紙のご協力もあり、CMC事務局には、毎日のように「書き損じはがき」やテレフォンカード…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター