募金する

更新情報

1月30日現地報告

日曜日にSovannさんがラジオに参加されました。彼はラジオに出演したいと電話をかけてくださっただけでなく、周辺の地雷被害者の方々にも呼びかけてくださいました。 彼は元々政府軍に所属しておりましたが、階級が低いため支援を…

1月22日現地報告

1月22日(月) コーントライ中学校のサッカー部がバンティエミンチァイ州の大会で3位入賞しました!W杯予選の対日本戦観戦以来、この学校でもサッカーが一層人気になりました!「サッカーをしたい」この思いだけでいいので、学校に…

福岡教育大学にて講義

1月19日(金) 非常勤講師をしている「国立大学法人 福岡教育大学」の「国際共生教育講座」で2コマ3時間の講義を行いました。 タイトルは「国際関係史 平和研究」 福岡教育大学は将来 教師になる学生が多いので、後々の影響が…

1月15日現地報告

1月15日(月) 昨日はラジオでした。なんと地雷被害者のPakさんは2時間40分の遅刻!!出演者には2時間前集合を言っておりますが、まさかでした。 ただ、放送始まり40分はさをり織りやCMCについて詳しく紹介させていただ…

1月12日現地報告

1月12日(金) 先週のラジオでは地雷被害者のSornさんが起こしになりました。 放送中も笑顔を絶やすことなく、経験を語っていただきました。ホストとして嬉しいです。 彼は政府軍に所属していた時に事故にあいました。本来であ…

第22次スタディツアー受付開始しました

  CMCでは、カンボジアにおける地雷被害の現状や現地での活動を広く皆さまに知って頂くために毎年乾季にスタディツアーを実施しています。 【 詳 細 】 ● 日程 2018年2月18日(日)~2月27日(火)10…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター