募金する

更新情報

福岡中経協にて講演

11月21日(火) 「福岡中経協」国際化委員会(山口秀範 会長、浦岡 香 委員長)の「リアル・アジア勉強会〜リアル・カンボジア」で講演させて頂きました。 タイトルは「カンボジアの光と影」。 発展を続けるプノンペン首都圏と…

11月20日現地報告

11月20日(月) カンボジアでは今月から学校が始まりました。 ボップイ小学校には124名、コーントライ中学校には177名、トゥールポンロー中学校には188名の生徒が勉強に励みます。一人でも多くの生徒がやめないようサポー…

CMCボップイ三好小学校落成式

11月3日(金) 朝9時より「CMCボップイ三好小学校」の落成式が挙行されました。 真新しい校舎の前で、小学校に通う子ども達、村人、政府やバッタンバン州、モールセイ郡、モーン地区の教育関係者、建設に携わった人々など多くの…

11月2日現地報告

11月2日(木) 「さをり織り」を広めようとコンポンチュナンの自宅を拠点に活動しているアマラのお宅を伺いました。 地雷被害者の自立に繋がれば、確実に支援することをCMCとしては決定していますが、この場所に地雷被害者が「さ…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター