活動予定

★中学校増築完成報告☆お礼★

昨年の9月1日から10月20日までのクラウドファンディングに続き、その不足分を企業・団体様にご協力頂いたおかげで建設に取り掛かっていた「CMCコーントライ夢中学校」の3教室増築が、ようやく完成に至りました。

お力添え頂きました皆様には、心より御礼申し上げます。

建設計画を立てた段階では、コロナのことなど考える事すらできなかったのですが、いざ取り掛かるという段階で、世界的なパンデミックとなってしまいました。

おかげで資金は思うように集まらず、カンボジア自体もロックダウンや州を越えての移動禁止、学校の閉鎖など厳しい状況が続きました。

そのような状況下、工事も遅れましたが、本格的な雨期に入る前に、どうにか完成に漕ぎつけました。

残念ながら、現在も学校は休校中で生徒の姿は有りません。また、私たちも自由にカンボジアに入国出来ないため、落成式も出来ない状況です。

先ずはクラウドファンディングやお力添え頂いた皆様への報告書やお約束したことについて実行して参ります。

本当に有難うございました💗💗💗

※ 以下は、校長の挨拶動画の翻訳文です。

—————————————————-

お礼のご挨拶

CMC理事長 大谷賢二さま。また「夢スクール2008」の曽和さまはじめ、ご支援くださった日本の皆さまに「CMCコーントライ夢中学校」を代表して心より感謝申し上げます。

お陰さまで、立派な教室が完成致しました。

コロナで子ども達が、集まれないのは残念ですが、これで全員が安心して勉強できると喜んでいます。

コロナが終息して、早く皆さんにお会いして、子ども達と一緒にお祝い出来る日を楽しみにしています。

本当に有難うございました。

CMCコーントライ夢中学校 校長 チャン・リム(Chham Lim)

2021年7月2日更新

1

CMCからのお知らせ