募金する

更新情報

6月28日 役員会を開催

一般財団法人「カンボジア地雷撤去キャンペーン」の役員会を開催致しました。 一昨年3月以来、カンボジア国内での法人格が無いと、現地活動が厳しくなったため、現地法人設立を急ぎ設立し、後はコロナ禍で遅れているMOU締結のみとな…

6月24日 ★祝1周年★セクソク林田小学校

「CMCセクソク林田小学校」が落成して丸1年が経ちました! かつてコムリット君が地雷被害に遭った村に新しい学校が出来て、村中総出で喜んでいたのですが、現在はコロナで休校中。。。 一刻も早く、子ども達の笑顔と歓声が戻って欲…

6月24日 お宅訪問☆

中間市の中島義彰さん宅へ!中島さんは以前、「北九州ワイズメンズクラブ」やYMCAの仲間で、CMCの活動にも大変ご協力頂き、20周年式典にもご参加くださいました。 奥様がカンボジア土産のシルクのクロマーを喜んで頂きましたが…

6月24日 千の坊さんより募金

CMC東北事務局の十文字宏之さんの紹介から知り合った「ギャラリー千の坊」の福本千鶴子さんを訪ねました! カンボジア土産のシルクのクロマーを大変喜んで頂きましたが、満杯になった募金箱に加え、美味しいパンをご馳走になりました…

報告書送付に少額切手をたくさん…!

CMCをご支援頂いている皆さまに、前年度の報告書や新しいリーフレットの発送作業完了しました。 ボランティアというより、もうメンバー以上に働いて頂いている松永則子さんが、現金化しにくい少額切手を使って下さいました。 本当に…

6月22日 ご支援ありがとうございます!

これまでも個人としてご支援頂いていた吉住春雄さんが、「オフィスカンパニー」の事業家としても継続して支援下さる事になりました! 朝隈さんの真摯な取り組みと、人的繋がりの結果ですが、実は私の講演も聞いていたそうです。 今日は…

6月22日活動報告書の送付準備☆

カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の2019年度の活動報告書を刷り増しして、支援者の皆さまに送付する準備をしました! 14ページあるので製本は松永則子さんにも手伝って頂き、手際よくやりました。 宛名シールや封入作業…

6月15日 カンボジアに行けない日々…

2月末に帰国して以来、コロナ禍でカンボジアにも行くことが出来ませんが、現地では少しずつ動けるようになって来ました! 現状日本からの送金が難しいので、活動費や「CMCボップイ三好小学校」の修理費用などは現地責任者の樋渡君の…

6/14 新リーフレット完成☆

CMCの新しいリーフレットが完成しました! 今回のリーフレットは刷り以外は全て事務局内で作成しました。 嬉しいですね😊 これから皆さんの目に触れる事と思います。授業や講演、イベント、募金活動などで使っていきます‼️ それ…

6月11日 ラジオ&YouYube出演☆

コミテン(コミュニティラジオ天神)の博多美人会『ちょっとイイ感じ♡』に出演し、カンボジアの地雷について、CMCの活動についてお話ししました。 YouTubeでぜひご視聴ください☆☆

6月9日 募金の感謝状・お知らせ☆

先週、ぎっしりと詰まった募金箱を頂いた株式会社ラスタ(荒川勝巳 社長)の不動産賃貸「ミニミニFC 姪浜店」に受領証及び感謝状をお届け致しました! 銀行でカウントした結果、47,082円が入っていました。 株式会社ラスタの…

6月6日 募金箱がパンパン!感謝!

株式会社ラスタ(荒川勝巳 社長)の不動産賃貸「ミニミニ FC 姪浜店」にて、各店舗に設置されていた募金箱の回収をさせて頂きました! どの募金箱も目一杯で、重さに耐えず壊れたのもありました!! 荒川社長やスタッフの皆さま、…

6月5日 書き損じハガキ募集中☆

★書き損じハガキ・未使用切手は年中募集中です★ コロナ感染拡大による緊急事態宣言以来、65日ぶりに松永則子さんがボランティアに来てくださいました! 今日もたくさんの「書き損じはがき」や切手の整理をして頂き有難うございまし…

6月2日 ご支援ありがとうございます

株式会社Total Care Laboratory の鳥飼祥秋 社長がCMCの支援企業になって頂けることになりました☆ コロナ禍以降、初めての新規登録となります。 様々な事業をされていますが、カンボジアの地雷や貧困問題に…

CMCボップイ三好小学校の修復

2017年11月3日に落成した「CMCボップイ三好小学校」が、コロナウイルス対策で休校中に暴風の被害に遭いました。 この度、その修復に三好不動産、ニッポンインシュア両社のご支援と社内募金をして頂くことになりました! 三好…

5月30日 CMC会計監査

CMCの顧問税理士、日高強 事務所にてカンボジア地雷撤去キャンペーン(2019.4.1〜2020.3.31)の会計監査を受けました。 1年間の活動に沿った経理の動きをチェックして頂き、監事の細江健一郎さんから承認を頂きま…

5月29日 支援企業訪問

株式会社データマックスの児玉社長にご挨拶に伺いました。 児玉社長は、会社としても個人的にもCMCを支援して頂いており、「CMCトゥールポンロー中学校」(KODAMA School)落成以降も、毎年秋の卒業式に、本人または…

募金箱を新しく作りました☆

カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の募金箱が新たにできました! 《 100円玉1枚で1㎡ の地雷原をクリーンに出来ます 》 設置頂ける企業、店舗さま募集中です‼️よろしくお願いいたします。

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター