募金する

更新情報

10月28日 国内活動報告

帰国後の報告を兼ねて、ただいまカンボジア🇰🇭で準備中のラジオ番組「ボイス・オブ・ハート」にご支援頂いた三好不動産本社に伺いました。 丁度、三好修 社長がいらしたので、持ち帰ったばかりのポスターをお渡しして、「CMCボップ…

10月14日 現地活動報告①

昨夜到着した佐世保JC OBの曽和さん始め4人も無事合流。朝7時にホテルを出て国道6号線を一路コーントライへ! 「CMCコーントライ夢中学校」では、今年の卒業試験をクリアした9年生が拍手で迎えてくれました。 何と言っても…

10月11日 国内活動報告

カンボジへの出発を明日に控え、今日は福岡大学で「国際化と日本」と題して講義を行いました。 約120名の学生諸君に、カンボジアの歴史、地雷問題、現在の経済発展とそれぞれの時期に於ける日本との関係についてお話ししました。 多…

10月7日 国内活動報告

今月12日のカンボジア行きが近づきました。 カンボジアから現地駐在員の樋渡君も帰国し、ツアーに於ける中学校での卒業式や小学校での炊き出しなどについて細目に渡り打ち合わせを行いました。 また、武田昌宏さんが来られ来年2月の…

10月5日 国内活動報告

今年6月に「CMCセクソク林田小学校」を建設した林田俊一さんの企業グループ主催の定期講演会で話をさせて頂きました。 いつも思うのですが、林田さん主催の会には本当に沢山の方々が参加されます。 間違いなく、お人柄なのでしょう…

10月2日 国内活動報告

来年2月に予定しているバンティアイミェンチァイ州の地雷原に建設した中学校同士のサッカー交流試合についての打ち合わせを行いました。 朝隈美緒さんに加え澤田昌子さんにも入って頂き、イベントの内容や資金調達などを話し合いました…

11月16日(土) 「世界の潮流を創るワクワクドキドキ対談」

CMCの理事、本垣内英人 先生が日本環境設計株式会社の岩元美智彦 会長と対談されることが決まりました‼️ SDGs緊急特別企画「世界の潮流を創るワクワクドキドキ対談」11月16日(土)18:30〜福岡市東区の「なみきスク…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター