募金する

更新情報

6月17日 国内活動報告

「Panasonic NPO/NGOサポートファンド for SDGs」をCMCは受けていますが、その中間報告に対するヒアリングが行われました。 CMCの基盤強化と事業継承の実現に向け理事の池田君が中心になってファンドを…

6月12日 国内活動報告②

「福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみん」の紹介で、空港税関職員の沖永貫太朗さん(21歳)が活動の打ち合わせに来られました。 とても前向きで、休みの日は全部来たいと言ってありましたが、色々なことを知った方が良いの…

6月12日 国内活動報告①

本日朝より「福岡市立 箱崎青松中学校」(古川 久記 校長)の3年生193人を対象に平和授業を行いました。 以前、夏休みに出校日があった頃は8月6日、8月9日、8月15日など原爆や敗戦の日に行われることが多かったのですが、…

6月7日 国内活動報告

小学校の落成式を前にCMCの現地駐在員 樋渡吉行君が帰国、打ち合わせを行いました。 建設は順調に進んでおり、落成式に向けた教育省関係者、地元住民との調整も最終段階に入っています。 地雷被害に遭った後、貧困の中で亡くなった…

6月5日 国内活動報告

現在、CMCのボランティアとして細川真唯さん(福岡大学 経営法学科 2年生)が来てくれています。 まだ、2年生なので履修すべき授業も多いので頻繁には来れませんが、毎月、継続して来れる日は来てくれるそうです。 また、大学の…

5月30日 国内活動報告

所用により欠席の大谷理事長の代わりに、(株)データ・マックスの第43回ゴルフコンペ表彰式に参加致しました。 昼間のゴルフコンペに続き、140名を越える方々が表彰式に参加され、大変盛会でした!! 今回も恒例のビンゴゲームの…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター