募金する

更新情報

福岡市立高宮中学校にて講演

6月27日(水) 母校「福岡市立 高宮中学校」で平和をテーマに講演を行いました。 私の在校中は3学年で36クラス、2,000人近いマンモス校でしたが、現在でも800人近い生徒が通っています。 全校生徒を対象にした講演は、…

筑紫野市立二日市東小学校にて授業

6月11日(月) 「筑紫野市立 二日市東小学校」(高倉 修 校長)の6年生全員を対象に授業。 高倉校長は以前、私が推薦して「粕屋西小学校」が「西日本国際財団 アジアKids大賞」を受賞した時に校長をされていました! 私の…

福岡教育大学にて講義

6月8日(金) 本日は国立大学法人「福岡教育大学」で一般教養課程の学生約90名を対象に講義を行いました。 福教大の学生からは、CMCのスタディツアー参加者やカンボジア現地及び国内でのインターン生、またCMC20周年記念式…

粕屋町立粕屋西小学校にて授業

6月7日(木) 粕屋町立「粕屋西小学校」(本郷成太郎 校長)の6年生全員を対象に授業を行いました。 同小学校での授業は今年で13年目になりますが、毎年のように子ども達の活動の結果得られた資金をカンボジアへの支援金として頂…

カンボジア地雷撤去キャンペーン20周年記念式典・祝賀会 ご報告

5月12日(土)に、一般財団法人「カンボジア地雷撤去キャンペーン」(以下 CMC)の20周年記念式典・祝賀会を開催致しました。(詳細は下記↓↓の報告書をご覧ください) 20周年記念式典・祝賀会 ご報告 当日は全国各地、ま…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター