募金する

更新情報

7月26日

7月26日 本日はエマージェンシーホスピタルにてRachnaさんと今期のラジオ出演者のミーティング開きました。 エマージェンシーホスピタルは地雷被害にあった方が最初に行く病院ため、現在でも何名か地雷被害者います。 そのこ…

7月12日

7月12日 ひまわり会の皆様ボップイ小学校にある「ひまわりの泉二号機」にひまわり会様のマークを描きに来ていただきました。 以前は真っ白だった貯水タンクも魂が込められたように輝いております。 他三面は子供たちが思い思い描き…

7月8日

7月8日 雨季に備え田植えが始まりました。 日本とは違い苗からではなく、種からまきます。 広大な面積を手作業で行うため、2週間かかるとのこと。 種を入れたバケツは50kgもあるため少し体験しただけで汗だくでした。 種まき…

NGO駐在員と行く!夏休みカンボジアツアー 2016

夏休みスタディツアー出発日 日程  9月4日(日) 各地にて出発   ※航空券の手配についてはこちら   アキラ地雷博物館 元少年兵のアキラ氏がこれまでに撤去したおびただしい地雷や不発弾が展示されている。カンボジアになぜ…

福岡市立 三筑中学校にて平和授業

7月5日(火) カンボジアを思わせる暑さの中、「福岡市立 三筑中学校」(山崎 豊 校長)の全校生徒を対象に平和授業を行いました。 山崎校長とは、30年前からの旧知の仲で一緒に旅行に行ったりしていたが、まだ大学出たての新任…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター