活動予定

ラジオ事業 出演者探し

私たちが企画・制作をしているラジオ番組「Voice of Heart」は、今年の 10 月 18 日から来年の 1 月 31 日にかけて毎週日曜日 1 時間、全 12 回、バッタンバン州、バ ンティエイ・ミエンチェイ州、シェムリアップ州の3つの州で放送されます。それ に伴い、同番組の出演者を探し及び出演交渉を現在行っています。

1

出演者は地雷・不発弾の被害者と限定しているため、出演交渉は簡単ではありま せん。出演を断られるケースがほとんどです。その理由は以下の通りです。

① 被害を受けたショックから立ち直れず、家に引きこもったまま。

② 被害にあった状況を思い出したくない。

③ 足を無くした自分を他人に見られたくない。

④ 自分に自信が持てない。そっとしておいてほしい。

⑤ 家族が反対。惨めな姿を他人に見せたくない。

⑥ 仕事が忙しい。

⑦ 出演料が安すぎる。

⑧ 聞いたこともない NGO を信用できない。

私たちのラジオ番組は、まさに上記の①~⑤の被害者の方々に聞いていただきた い内容となっております。 そして、出演交渉が困難を極める中、同番組の出演を快く引き受けてくれた方々 もいらっしゃいます。その方々からのご協力、日本及びカンボジアの多くの支援者 の皆さまのおかげで、この度ようやく同番組のポスターが完成いたしました!ご支 援、ご協力ありがとうございました!2

ー終わりー

文責:堀内

過去の記事

ラジオ局選定作業・・・そして契約へ!!

2015年8月26日更新

1

CMCからのお知らせ