募金する

更新情報

かめのり財団報告会

7月15日(水) 昨日、公益財団法人「かめのり財団」の国際交流事業助成「27年度交付式・26年度報告会」が東京市ヶ谷の「アルカディア市ヶ谷」で開催されました。 私は26年度の地雷被害者ソピアップのカンボジアからの招聘と学…

トゥールポンロー村調査

2015年4月~6月にかけて実施した村調査(バンテイミエンチェイ州マライ郡地区トゥールポンロー村)の調査結果について報告いたします。調査方法は、これまでの村調査同様、CMCスタッフがバイクで現地に赴き、各家を一軒一軒訪ね…

コーントライ村調査

2015年4月~6月にかけて実施した村調査(バンテイミエンチェイ州オークロブ郡コブ地区コーントライ村)の調査結果について報告いたします。調査方法は、前回報告したボップイ村調査同様、CMCスタッフがバイクで現地に赴き、各家…

電気が来た!!

7月8日 CMCトゥールポンローみおつくし中学校にソーラーパネルを設置した。 ソーラーパネルが中学校に着くなり、先生たちは「ついに電気が来たー!」とソーラーパネルを囲み大興奮!それもそのはず、同中学校内で寝泊まりをしてい…

生の松原特別支援学校にてハガキ回収

7月13日(月) 生の松原特別支援学校では書き損じハガキ回収プログラムに参加いただき、たくさんのハガキを集めて頂きました。 児童・生徒の代表の方々がお昼休みに集まっていただき、受取を行いました。時間は短かったのですが、カ…

白河市立白河第二中学校にて講演

7月10日(金) 白河市立白河第二中学校にてカンボジア地雷撤去支援の講演を妻と共にしてきました! 準備時間不足で、昨日白河に戻ってからと今日の午前中一杯バタバタしましたが、なんとかそれなりにいい形で講演が出来たと思います…

CMCカードに入会して国際協力!!

CMCカードに入会するだけでライフカードからCMCに、1000円が自動的に寄付されます。 (ご加入者様の負担はございません)    

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター