募金する

更新情報

「カンボジア正月のお祝い」会

4月25日(土) 「在九州カンボジア留学生会」主催で「カンボジア正月のお祝い」会が開催されました。 会場の福岡県教育会館には、九州大学や立命館アジア太平洋大学の留学生など35名のカンボジア人と、支援や友好関係にある日本人…

福岡博多ライオンズクラブ例会にて講演

4月21日(火) 福岡博多ライオンズクラブの例会では「カンボジア最前線」と題してカンボジアの地雷問題から経済発展に至るまでの卓話をさせて頂きました。 博多ライオンズクラブは今年、50周年を迎えますが、その記念事業の中でC…

ムライケミカルパック株式会社訪問

4月15日(水) 本日、CMCを継続してご支援頂いているムライケミカルパック株式会社の村井正隆社長に支援者証と拙著「地雷原の子ども達と共に」を贈呈致しました。 村井社長は、多方面に人脈も広く多忙を極めてありますが、気持ち…

2015年度 書き損じハガキで地雷撤去を応援しよう!!

(財)カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)では、書き損じハガキや未使用のテレカなど身近にある物の回収・換金を行い、毎年2月に実施するスタディツアーで現地の地雷撤去団体及び被害者救済病院へ手渡しでの資金提供を行っていま…

10代目現地駐在員 堀内信輔

曽田さんから業務を引継ぎ、新しく現地駐在員として着任致しました堀内信輔と申します。趣味は卓球で、アフリカのザンビア共和国で代表チームの監督を務めていた経験もあります。(しかしその実力は!?・・・ご想像にお任せします。) …

CMCバッタンバン駐在員曽田より 退職のご挨拶

4月4日(土) 2013年6月より駐在員としてカンボジアバッタンバンにてCMCの業務に携わってきましたが,この度CMCを退職し,プノンペンに今年度から新設された日本人学校にて教員をすることとなりました。この1年10か月間…

福岡市立城香中学校訪問

3月31日(火) 福岡市立城香中学校(古賀理絵校長)生徒会より「書き損じはがき」「未使用テレカ」「未使用切手」を贈呈頂きました。 贈呈式の後、今月帰国した私からカンボジアの地雷原の子ども達の様子や地雷被害の現状などについ…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター