募金する

更新情報

福岡市立西高宮小学校訪問

1月28日(水) 福岡市立西高宮小学校( 御厨正治校長 ) に5年生が中心となって集めた「書き損じハガキ」を頂きに参りました。 なんと、2304枚! 3枚で1㎡の地雷原をクリーンに出来ますので768㎡分に当ります。 そう…

粕屋町立粕屋西小学校にて募金贈呈式

1月28日(水) 粕屋町立粕屋西小学校(原田安紀校長)での募金贈呈式に伺いました。 粕屋西小学校では先々代の山本浩校長の時代より、毎年5年生が中心になりカンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)を通してのカンボジア支援を行…

株式会社ラスタ ミニミニFC西新店訪問

1月26日(月) 株式会社ラスタ様に社内で取り組んで頂きました「書き損じハガキ」のお預かりに、ミニミニFC西新店を訪問させて頂きました。 お預かりしたハガキ・切手はカンボジアの地雷撤去団体及び地雷被害者支援に使用されます…

株式会社電子商事訪問

1月16日(金) 株式会社電子商事に中野武志社長を訪ねました。 中野社長は、福岡博多ライオンズクラブの仲間でもありますが、人生の先輩として私が尊敬するお一人です。「人を大切にする企業経営」を実践されているだけに、社員のお…

サニクリーン九州株式会社訪問

1月8日(木) サニクリーン九州株式会社に田島力男代表取締役を訪ねました。 サニクリーン九州株式会社は、西日本カンボジア友好協会の熱心な会員企業で、田島代表を筆頭に友好協会主催の経済視察ツアーには、皆勤で参加頂いています…

株式会社三好不動産本社訪問

1月7日(水) 株式会社三好不動産本社にて三好修社長とお会いしました。 CMCカンボジア地雷撤去キャンペーンへの継続支援に対する支援者証の贈呈。年賀状時期における「書き損じハガキ回収」事業への協力要請。お客様や社員の皆さ…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター