募金する

更新情報

ちよだ地球市民ツアー

12月19日(金) 12月19日(金),『ちよだ地球市民ツアー』の17名の皆様がコーントライ中学校を訪問されました。このツアーに参加した高校生,大学生は,事前にカンボジアの内戦について調べたり,現地での発表内容を考えたり…

佐賀大学にて講義

12月17日(水) 佐賀大学文化教育学部にて講義を行いました。「カンボジアの地雷問題と現状」についてカンボジアの内戦の歴史を交えながら90分間お話させて頂きました。学生さん達にとっては初めて触れる内容だったと思いますが最…

第19次スタディツアー中京地区説明会のお知らせ

中京エリアを対象に第19次カンボジアスタディツアー説明会を来月行います。     中京エリア ツアー説明会 ■日時:2015年1月25日(日) 14:00~ ■場所:イーブルなごや1F 第4研修室(名古屋女性会館) 名古…

第19次スタディツアー東北地区説明会のお知らせ

東北エリアを対象に第19次カンボジアスタディツアー説明会を来月行います。     東北エリア ツアー説明会 ■日時:2015年1月12日(月・祝) 13:00~ ■場所:CMC東北事務局(ひろじぃくりすたるあーと工房内)…

福岡市立西新小学校にて講演

12月8日(月) 今日は、寒さが一段と厳しく感じましたが、福岡市立西新小学校で授業を行いました。タイトルは「地雷の被害とカンボジアの現状」 西新小学校で授業を始めて、すでに10年以上が経ちましたが、以前、教諭として担当頂…

兵庫県伊丹市立荻野小学校にて講演

12月8日(月) 兵庫県伊丹市立荻野小学校の「心の匠」授業でお話ししました 兵庫県伊丹市立荻野小学校の5年生130余名対象の「心の匠」平和を考える授業に招かれ、「カンボジアの地雷被害」についてお話ししました。子どもたちは…

第19次スタディツアー 2015 受付開始しました

  CMCでは、カンボジアにおける地雷被害の現状や現地での活動を広く皆さまに知って頂くために毎年乾季にスタディツアーを実施しています。 【 詳 細 】 ● 日程 2015年2月22日(日)~3月3日(火)10日…

ふくおかできるマーケットに出展しました

11月29日(土) 福岡県主催の「ふくおかできるマーケット」にCMCも出展しました。(会場:天神中央公園) 7時半からのテント組み立てに手間取りましたが、写真パネル展示等、無事準備完了。 プルタブゲーム、支援者様からの寄…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター