活動予定

西南学院大学生より支援品受け取り

6月26日(木)24364

本日、西南学院大学1年生の徳永さんが自分で集めた書き損じはがきなどの支援品を事務所に届けて下さいました。徳永さんは新聞で「書き損じはがきで地雷撤去支援」の記事を目にして、春休みに自ずから近隣の小中高に頼みはがき回収ボックスを設置。はがき751枚、テレカ63枚、切手320円分も集めて下さいました。ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございます。徳永さんの行動力に敬服いたします。責任をもってカンボジアに届けさせて頂きます。

《頂いたご支援品》

  • はがき:751枚
  • テレカ:63枚
  • 切手:320円分

真心のご支援に心より感謝申し上げます。

図9

 

2014年6月27日更新

ツアー説明会@福岡

6月21日(土)

55957

夏休みに実施予定のカンボジアツアーの説明会を福岡天神にて開催致しました。4名の方にお越し頂き、ツアー訪問箇所や渡航準備についての説明を行いました。また、実際に昨年ツアーにご参加頂いた学生さん2名にも体験談感想を発表して頂きました。昨年以上にさらに充実したツアー内容となっておりますので、皆様のご参加お待ちしております。55958

2014年6月23日更新

ツアー説明会@東北事務局

6月15日(日)

夏に実施予定の「NGO駐在員と行く!夏休みカンボジアツアー」の説明会がCMC東北事務局で行われました。ツアー訪問箇所の詳細など説明し、質問への回答も行いました。興味を持ったら是非一度ツアーに参加して頂ければ嬉しいです。

東北事務局責任者十文字夫妻が説明

東北事務局責任者十文字夫妻が説明

2014年6月17日更新

NGO合同説明会 in 西南学院大学

6月11日(水)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国際協力に関心のある学生とNGOをつなぐ「NGO合同説明会」が西OLYMPUS DIGITAL CAMERA
南大学で開催され9団体のNGOがブースを出展。約70名近くの学生さんが集まりました。CMCのブースには、地雷問題に関心のある学生や夏休みツアーに関心のある学生が話を聞きに来てくれました。終了後は、大学職員の方とNGOとの意見交換も行いました。

2014年6月12日更新

学生ボランティアミーティングin福岡工業大学

6月2日(月)image (1)

先週に続いて福岡市NPOボランティア交流センター「あすみん」主催の学生向けボランティアミーティングが福岡工業大学で開催されました。参加団体がプレゼンし、「活動内容」や「具体的なボランティアの内容」などについて説明しました。プレゼン後は、フリートークタイムもあり、様々な質問が寄せられました。

2014年6月4日更新

1

CMCからのお知らせ