募金する

更新情報

福岡西陵高校よりハガキ受取

5月28日(水) 福岡西陵高校インターアクトクラブ様より書き損じはがき540枚を受け取りました。 自分たちで作ったポスターやハガキ回収BOXを持って、学校近くのスーパーやコンビニなどへ協力を依頼して回ったそうです。 この…

地雷危険回避教育⑮

5月27日(火) 昨年度,当団体で実施した地雷危険回避教育について,最終報告をいたします。 ●事業概要 ・名称  地雷原エリアの小学校・中学校における,地雷・不発弾回避と障害者人権の理解を目的とした教育活動 ・事業の目的…

学生ボランティアミーティング2014

5月26日(月) 福岡市NPOボランティア交流センター「あすみん」主催の学生向けボランティアミーティングが西南学院大学で開催されました。今回は3団体が参加し、団体概要や活動紹介などをプレゼンしました。「何かボランティアが…

松九会佐賀地区総会

5月17日(土) 松九会(パナソニックOB会)佐賀地区の総会が行われ 佐賀地区会員でもありCMC評議員の樋口氏が募金と書き損じハガキ 回収活動への協力を呼びかけました。 当日の募金総額:¥41,196 (2008年12月…

唐津チャリティフェスタ

5月18日(日) 唐津チャリティフェスタが虹の松原広場にて行われ、CMCは写真展示ブースとフリマブースを出展しました。当日は地元の中学生が休み返上で手伝いに来て下さり、会場でカンボジアの地雷撤去を呼び掛けて下さいました。…

現地インターンレポート(3)

5月17日(土) こんにちは、現地インターンの倉持です。現地インターンレポート第3回目、そして最終回になります。 今週は、主に3つの仕事がありました。一つ目は、地雷・不発弾被害者統計データ(カンボジア政府が公表しているデ…

大阪そねざきロータリークラブ例会

5月14日(水) 大阪そねざきロータリークラブにおいて、CMC大阪事務局責任者の森本氏が「悪魔の兵器・地雷」と題する話をしました。 実際に地雷の模型を見せながら、地雷の恐ろしさを訴えました。また、地雷撤去の際に装着するプ…

現地インターンレポート(2)

5月12日(金) 前回に引き続き、現地インターンの倉持がレポートします。今回は、5月5日(月)~9日(金)までの5日間分の業務報告をいたします。 5月5日(月)、スタッフのラブットさんとCMCが行っている地雷・不発弾危険…

現地インターンレポート(1)

5月2日(金) はじめまして、現在大学4年の倉持 祐香(くらもち ゆうか)です。 2014年04月21日から約1か月間現地インターンをさせて頂くことになりました。今回は、なぜカンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)でイン…

活動レポート

 

CMCからのお知らせ

現地活動をご支援頂いている協賛企業・団体

CMCでは、カンボジア地雷問題の解決と被害者の自立を共にめざすパートナー企業・団体様を探しております。詳細はお問合せフォーム・お電話にてお問い合わせください。

アクセス総数アクセスカウンター