活動予定

春日市社会福祉協議会にて講演

9月29日(土)

春日市社会福祉協議会の福祉講演会(春日市ふれあい文化センター・サンホール)にて福祉講演を行いました。手話通訳の方もついて、多くの方に地雷問題について分かりやすくお話をさせていただきました。3・11以降の国際NGO活動の困難さなども、ご理解いただき、販売していた著作も完売致しました。本当にありがとうございました。

2012年9月29日更新

カンボジア経済セミナー

9月27日(木)

JICA主催のカンボジアの現役若手官僚を日本に招いて実施されているセミナーにて、大谷理事長がカンボジアの経済発展とそれに対する日本の期待する事について講演しました。カンボジアの現役官僚を相手にカンボジア経済について語るのは、初めての事でしたが質問に合わせ、感謝の意が述べられるとともに、今後もこれまでやってきた視察ツアーや、交流を一層発展させて欲しいと高い期待が寄せられました。

終了後の集合写真

2012年9月27日更新

大阪府立北千里高校にて講演

9月21日(金)

大阪府立北千里高校1年生約400名を対象に、カンボジア地雷被害の現状について講演を行いました。 学生時代ボランティアに全く関心のなかった古川事務局長がなぜ地雷問題に関心をもつようになったのか、現地駐在員になったのかなど国際支援活動でしか味わえない魅力や感動など生徒達に伝えました。

2012年9月21日更新

協働面談会&イキカツ事業交流会に参加

9月11日(火)

福岡県主催の NPOと企業をつなぎ社会貢献活動を促進する『協働面談会&イキカツ事業交流会』に参加。ブースに訪れた企業担当者様へCMCの活動を紹介し、今後の連携について話しあった。

2012年9月11日更新

山田氏講演

 9月8日(土)

小牧市西部地区ボランティアのつどい」にて第13次スタディツアー参加者の山田勝己氏がカンボジアの地雷問題について講演を行いました。1時間の講演に約180名の方が真剣に耳を傾けて下さいました。

2012年9月8日更新

福岡市宮竹公民館にて講演

9月1日(土)

福岡市宮竹公民館にて大谷理事長が「CMCの活動と地雷被害の現状について」講演を行いました。講演には約40名の方が出席し、深刻な地雷問題の話に耳を傾けられていました。講演後、書籍「地雷原の子どもたちと共に」も沢山ご購入頂きました。誠にありがとうございました。

2012年9月1日更新

1

CMCからのお知らせ