活動予定

TNC取材

6月29日(日)

子供達から支援品を受け取る

(財)カンボジア地雷撤去キャンペーンの活動にご協力して頂いている個別指導塾スタンダードの生徒達から支援品を受け取る様子の撮影が行われました。読み終えた本、CD、DVD、ゲームソフトなどの沢山の支援品を子供たちから頂きました。今回撮影したものは後日TNCスーパーニュースで放送されました。

2012年6月29日更新

福岡市立箱崎清松中学校にて講演

6月27日(水)

福岡市立箱崎清松中学校にて3年生を対象に「カンボジアの地雷問題について」大谷理事長が講演を行いました。大谷理事長は地雷模型を使って地雷の残虐性を説明。生徒達も熱心に耳を傾けていました。

2012年6月28日更新

支援品受取

6月27日(水)

現在CMCが取り組んでいる不用品回収にご協力して頂いている学習塾「寺小屋」さんから集めて頂いた支援品を受け取りました。寺小屋に通う子供たちが、ゲームソフトやCDアルバム、トレカなどを自宅から持ってきて下さり短期間に関わらず沢山の支援品を頂きました。皆さまの思いを確実にカンボジアへ届けて参ります。ご協力に感謝申し上げます。

2012年6月27日更新

写真展「カンボジアの光と影」

6月25日(月)

アクロス福岡3階(財)福岡県国際交流センターこくさいひろば入口にてCMCの写真展がスタートしました。大きく4つのブースに分けてカンボジアの地雷問題やCMCの国内外の活動について写真パネルで紹介しています。是非一度足をお運び下さい。

2012年6月25日更新

TNCフリーマーケット

6月23日(月)


TNC放送会館前にてフリーマーケットが開催され、支援者の皆様から頂いた衣服や書籍、マンガ本、小物雑貨などを販売しました。収益は地雷撤去及び被害者救済に使われます。ご購入頂きありがとうございました。

2012年6月23日更新

薬院異業種交流会にて講演

6月22日(金)


天神テルラホールで薬院異業種交流会が行われ、古川事務局長が「カンボジアの地雷被害の現状」と題する講演を行いました。終了後も當時久保先生を中心に募金活動をして頂き、46,806円もの募金が集まり、書籍の販売と合わせて58,206円もの支援金を頂きました。交流会には約50名以上の方が参加し、多くの方に地雷問題を知って頂く機会となりました。このような機会を与えて頂き心より感謝申し上げます。

2012年6月22日更新

博多元輝会にて経済講演

6月22日(金)



若手不動産業経営者を中心とした博多元輝会で、大谷理事長は、「発展するカンボジアの経済とビジネスチャンス」と題する経済講演を行いました。最近もシンガポール視察に行ったというほど行動的な皆様。来る7月8日、19日開催の講演会にも参加するとのお言葉を頂きました。

2012年6月22日更新

キャリアスクーププロジェクト

6月21日(木)


(社)福岡中小企業経営者協会が実施するキャリアスクーププロジェクトの説明に山田立子さんがCMCを来訪。「仕事人にドラマあり」と題する同プロジェクトは、福岡の元気な企業や団体を学生がインターンの目線で取材し職場をリアルに体感しようとするもの。CMCもその対象に選ばれ、8月に学生さん達が取材に来る予定です。

2012年6月21日更新

TNC取材

6月20日(水)

自社で作成して頂いたポスターが貼られる

CMCの活動に積極的に協力しようと吉田社長を先頭に取り組みをされている(株)スタンダードカンパニ―でのTNCの取材が進んでいます。学習塾でありながら、勉強だけでなく、広く社会、世界に目を向け貢献できる人間作りを目指してあります。子どもの使い終えた本、CD、DVDなどの回収から、会社を挙げてカンボジアでのCMCの学校運営にも協力したいと、自社でポスターも作り、すべての140教室に大谷理事長の著書「地雷原の子どもたちと共に」が置かれています。真心のご支援に心より感謝申し上げます。

2012年6月21日更新

ひまわり会例会

6月19日(火)



ひまわり会主催のひまわり会例会が開催され、大谷理事長は来る7月8日のスタディーツアーの報告会と経済講演会の案内をしました。終了後の懇親会にも多くの方が参加され、カンボジアのビジネスチャンスの話に盛り上がりました。

2012年6月21日更新

ツキイチフリマ出店

6月18日(月)

支援者の皆様から頂いた衣類や本、小物などを販売

お手製のかわいい手作り雑貨を販売するブースも

リトル・ママ主催のママが主体のフリーマーケット、「ツキイチフリマ」がイオンモール福岡にて開催され、初出店。不用品回収キャンペーンで事務局に届いた衣類やバッグ・靴などの小物、マンガ本などを販売しました。
あいにくの雨で来場者はいつもより少なかったですが、衣類やバッグ、マンガ本などご購入頂きました。ありがとうございました。

2012年6月20日更新

福岡アジアビジネスセンターにて経済講演

6月14日(木)


福岡アジアビジネスセンター主催、第12回イブニングワークショップが開催され、大谷理事長が「急速な経済発展によるカンボジアのビジネスチャンス」と題する経済講演を行いました。カンボジアから帰国したばかりの大谷理事長は、カンボジアビジネスにおける具体的なメリットなどを紹介しました。講演終了後、具体的な質問が寄せられ、次回のカンボジアビジネス視察ツアーに参加したいとの声も頂きました。交流会も多くの方が参加され、カンボジアのビジネスチャンスの話に盛り上がりました。

2012年6月20日更新

TNC(テレビ西日本)による取材

6月11日(月)

CMC本部にて

(株)スタンダードカンパニー

(財)カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)の活動へのTNC(テレビ西日本)による取材が始まりました。CMC本部での取材の後、株式会社スタンダードカンパニーを訪問し、吉田社長との支援方法や企業理念についてのやり取りが収録されました。取材は今後も続く予定ですので、放送日が決まりましたらHP上でお知らせ致します。是非ご覧下さい。

2012年6月20日更新

TNCフリーマーケット

6月9日(土)


TNCフリーマーケットにて支援者の皆様から頂いた衣類や書籍・マンガ本、現地で買い付けたカンボジアのTシャツや雑貨などを販売しました。ブースは多くの方で賑わいました。今後も皆様から頂いた支援品をフリーマーケットなどで販売していく予定です。販売の収益はカンボジア支援に使わせて頂きます。

2012年6月19日更新

福岡のFMラジオ局 「LOVE FM」に出演

6月1日(金)

福岡市中央区天神ソラリアプラザ1階にあるLOVE FMに古川事務局長が出演しました。古川事務局長は、今現在CMCが取り組んでいるTVゲームやマンガ本などの不用品回収についての呼びかけを行い、集まった資金がカンボジア現地で行われている「地雷・不発弾危険回避教育」のためのラジオ番組制作・放送費に使われることを訴えました。放送後、多くのお問い合わせを頂きました。ご支援誠にありがとうございます。なお、事務局に届いたご支援品は、フリーマーケットなどで販売させて頂いております。

2012年6月19日更新

1

CMCからのお知らせ